営業研修

投稿日:

こんにちは〜!

解体業者大中環境の不用品回収担当、川越です。

夏の花といえば、みなさんなにを想像されますか?

そうです!ひまわりですよね!🌻

先週末に南知多のひまわり畑にいってきました。

毎年行っているのですが、すごくきれいで、元気をもらえます(^^)♩

やっぱりひまわりは夏が似合いますよね!

しかしこの日も暑かったので、滞在時間は30分もなかったです。笑

本日は新人3人で東京にハイスピード工法の営業研修を受けに行ってきました!

以前も一度受けさせていただいたことがありましたが、今回はハイスピード工法の基本を学びました。

ハイスピード工法とは弊社が行なっている地盤改良工事です。天然砕石を使っているため、地中埋設物にならないので、撤去費用がかからないうえ地球環境も考えた工法です。

入社前は地盤改良と聞いても全くわからなかった私ですが、営業活動をするにあたり、上司から教えていただいたり、このように研修にも参加させていただき、知識がついてきました。

地盤についての営業研修なので、ロールプレイングやお客様に向けてのトーク例など勉強することができ、非常に有意義な時間になりました。

以前の私もそうでしたが、地盤と聞いてもあまりピンとはこないのが現状だと思います。どれだけ性能やデザインが素晴らしい家を建てても、地盤がしっかりしていなければ結局意味がないのです。

営業活動を通じて地盤の重要性を感じていただき、ハイスピード工法を使っていただけるように、研修で学んだことを活かしていきたいです。

本日は東京に一泊し、明日も地盤の研修を受けていきます。

学びの環境が用意されていることに感謝し、たくさんのことを吸収してきます!



無題ドキュメント