営業力とは?

投稿日:

解体の大中環境では解体を実施する職人。その部隊に指示をだしたり、管理を行う工務。解体や造成の仕事を頂いてくる営業。それらの仕事を行っていく上で必要不可欠な書類の作成などしてくれる事務。いろいろな部署があって、初めて会社と言う組織になるのだと、思います。どの部署が欠けても、大中環境は成り立たなくなります。私は営業部に所属しております。4年目の中途半端な、新人でもなく、ベテランでもなく、まだまだ勉強中のわたしです。

自分の中での営業スタイルが確定しておらず、4年目に突入していても毎日悩んでいます。営業力とは何か?自分がこの先、どんなスタイルで望んでいけばいいのか、何が自分にあっているか、答えを出す為に、先日、直の上司に同行いたしました。

何が自分と違うのか、どんな営業力を持っているか、とても勉強になり、参考となりました。大中環境には他にも素晴らしい営業力を持っている、上司の方々がみえます。その方々から学び、自分の力にして新しい期を迎えて、1年乗り越えていこうと、悪あがきをしていきます。

毎日毎日悩みだらけで、不安だらけです。ですが、この年になっても日々成長できるので、ある意味幸せだと思います。生涯勉強とは上手いこといいますね。明日からまた努力していきます。

みなさんの営業力を盗みたい、田島でした。



無題ドキュメント