営業冥利

投稿日:

こんばんは。

不用品片付け110番サイトを担当しております大中環境の光田です!

先日、新人成田と一緒に一宮市内の鉄骨建物の見積りに行って来ました。

鉄骨造は有価物になる為、解体費用は思ったより安く済みます。

近年、廃棄物処理費の高騰により5年ほど前に比べ約1.2倍以上高くなっているかと思います。しかし鉄骨造は先ほどお伝えした通り費用を抑える事ができますので、平米単価や坪単価が、木造家屋、RC造に比べ半額くらいで、工事ができる場合があります。

もちろん施工の難易度や仕様材の種類、構造物の高さなどによって、その限りではありませんが、今回見積りに伺いました物件では、上記条件が満たされまして安価な提案をすることができました。

「大中さんなら安心できる」とお施主様から嬉しいお褒めの言葉をいただきました。

営業冥利に尽きますね(^^)

嬉しいと言えば先週はもう一つ。

昨日の田島ブログにもありましたように、大手ハウスメーカーさんの会社へ弊社のご案内のプレゼンをして来ました。

1対1での面談で弊社の説明をする事がほとんどでしたが、今回は約40名の営業さんの数に田島もガッチガチに笑

今週に入ってから毎晩、ロープレを重ね大中環境の強みの部分を、いかに興味を持っていただき伝える事ができるのかを意識して練習しました。

練習をしていると…

重森先輩によるお手本プレゼン!

この後は白崎と私も一緒にロープレを行い、久しぶりのロープレ大会に(^^;)

改めてやってみると時間内に喋るのは難しい…

手本になったのか?むしろ難しいさの方が露呈してしまったかもしれませんε-(´∀`; )

しかし夜も遅くまで、たくさん練習を重ねた事で成果を発揮できたかと思います!

本当にご苦労様でした(^^)

今回のお客様と今後もいい関係が築ける様に営業一丸となって対応して参ります。



無題ドキュメント