営業マンへの道のり

投稿日:

こんばんは!

解体業者大中環境の不用品回収担当、川越です!

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は今週、体調を崩してしまい寝込んでしまいました。(・・;)急に暑くなったり、疲れがたまっていたようです。体に出てしまいました。毎日全力で頑張るのはいいことですが、体が資本!無理は禁物ですね、よく食べてよく寝ること!大切です!(^^)

皆さまもたまには自分の体を労ってあげてください♩

さて、前回の記事でも触れましたが、新人3人の新規営業活動が始まり2週間ほど経ちました。

気合い十分で始まったテレアポに新規面談。なかなか思うようにいかず、悪戦苦闘の毎日ですが、頑張っております。

先日は同じブログチームの田島先輩と一緒に面談に伺いました。

お客様が育てているというメダカを見せていただきました!

この小さいテンテンになっているのが、

子どものメダカです!

こんな小さいのにがんばって泳いでいて感動しました。笑

こちらは通常サイズ。

メダカって育てられるものなのですね!知らなかったです!

お客様によるとメダカって共食いするらしいです…。

玄関先に水槽があったのですが、田島先輩がメダカの話題に触れなければ、気づかなかったので、さすがだなあと感じました。

やはり自分のことに気づいてもらえると嬉しい気持ちになりますよね!そういう力も営業には必要なんだと思いました。

場数を踏むためにも、積極的に先輩にロールプレイングを頼み、精度を上げていけたらいいです!

共食いこそしませんが、仲間でありライバルでもある3人で切磋琢磨しながら、多くのお客様に会い、また受注に繋がるように、来週からも気合い十分に頑張ろうと思います!

では今日はこの辺で。

皆さまもステキな週末をお過ごしください♩



無題ドキュメント