同行していて

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。途中から雨に降られてしまいました。だんだんと梅雨に近づいています。雨が降ると地面がドロドロになってしまうので、職人の方達は大変です。

先日、井上さんと同行した際、お昼を食べるため岐阜市で有名なお蕎麦屋さんに行きました。そこは冷やしたぬきそばが有名で、ダブルでもペロリと食べれるからと、誘惑されてダブルを頼みました。

美味しい!ダブルでもいけるかも…ところがきつい!誘惑にまけなければ良かったと反省です。

そんな反省があった後の今日、新人の加賀君の面談に同行しました。面談先の近くでお昼ご飯を取ることになりました。今日はうどんです。先日の反省もあるので、今日は誘惑に負けず、うどんは1玉にしました。美味しくいただけたので、昼からの面談もちょっと力が入りました。

そんな面談も進んでいき、次の場所に行く途中、レスキューの練習を見ました。さすがです。この毎日の訓練があるので私たちに何かあった時に、助けていただけるのだなぁとつくづく思いました。仕事をしている男はかっこいい。

私たちも負けずに自分の仕事を取るため、面談に向かいました。なんとか加賀君も見積りをもらう事に成功!良かった!はじめの一歩です。これからどんどん解体の見積もりや受注をとっていくことでしょう。同行していて私も初心に戻ることができました。



無題ドキュメント