合同企業説明会

投稿日:

こんにちは!

僕は本日は吹上ホールでの合同企業説明会に参加しております。

学生さんたちがいろいろな企業の話を聞きにやってきます。

企業もいい人材を求めて、85社がブースを出してるんです。弊社もその中の1社です。


少しでも多くの学生さんにどんな会社なのか?と興味を持ってもらえるように、ブースの出し方から結構いろいろと気をつけてやりました。

…が、、、

凝っている会社さんは本当に凝ってます。それを見てしまうとまだまだだと反省します。やはりそういう会社さんは話を聞きに来ている学生さんが多いですね。
また、本日の説明会の後は、栄で就活居酒屋に行く予定もしております。

そこでも学生さんたちと話をするんです。

僕は車で行く予定なのでお酒は飲めませんが、お酒を飲みながらでもOKで、学生さんとより近い距離でどういう仕事がしたいのかとか、企業の実態はどうなのかとか、いろんな話をするんです。

学生さんたちも楽しく気軽に企業の話を聞ける場として、結構多くの学生さんが参加してるんです。

弊社として募集している要項は、

解体、地盤改良などの現場の獲得、管理等を行う営業職となりますので、

業界のイメージを払拭するために、

女性スタッフの採用や若手営業社員の採用を積極的に行っていき、活発な職場を作っていけたらと考えています。

今回のような場を大切にして、どんどんアピールしていきたいと思います!



無題ドキュメント