半期振り返り

投稿日:

こんばんは。

不用品片付け110番サイトの担当しております大中環境の光田です。

先週末に社員全員集まっての全体会議を行いました。

大中環境では今年の2月から第16期目がスタートしまして、ちょうど半年が経ちました。業績としましては売上達成率も45%ほどで、やや目標に対して足りておりませんでしたが、営業利益の方が50%以上を推移できており、前期に比べ社員数が10名近く増えたにも関わらず販管費を抑えることができたことには、とても満足しています。

今期から資金の流れを強化して月に一度、外部のコンサルを交え打合せをしていますが個人的にもB/Sの見方がまだまだ理解が足りず、月次から見える改善点や是正箇所など教わりながらこの半年間を過ごして来ました。今まで気にしていなかった小さな事でも、資金の観点からいくと大きく影響していくことに気づきました。

それを踏まえ営業、工務、現場とそれぞれ部門毎にも、的確に指示が出していけるように残り半期も目標達成に向け知識をつけていきたいと思います。

全体会議内で毎度恒例となっております個人目標の表彰の方では、仕事目標、プライベート目標の2部門で初めての2冠を達成した営業の重森が受賞しました!

仕事のほうでは、個人の目標だけではなく部下やチームの管理もしっかりおこなっているところが評価に繋がったのではないかと思います。プライベート目標では期首からー9kgのダイエットに成功したことが、ぶっちぎりの投票理由でしたね(^^)

よく業務終わりに重森がいる1階フロアの床で腹筋している姿を何度か見かけたことがありますが、日々忙しい中で、プールで泳ぐ運動や食事制限、栄養管理など両立していた印象がありました。

ダブル受賞でテンションがMAXな重森でしたが、会議後の食事会では福岡支店から帰省していた小木曽と飲み続け2次会でくたばっていました(^^;)

次回の個人目標では、自身も含めそれぞれが目標達成に近づいていけるように毎月の成長シートの面談から促していきたいと思います!



無題ドキュメント