半分故郷の宮崎へ帰省

投稿日:

初めて投稿させて頂きます。

水曜担当の大中環境 工務部 高島です。

これから宜しくお願い致します。

初めてなので何を書いて良いのか分かりませんが今回は半分故郷でもある宮崎への帰省について書かせて頂こうと思います。

先週、諸事情で1週間程お休みを頂き帰って来ました。

宮崎では既に半袖の人が多く中には半袖、半ズボンの人も居るぐらい暑かったです…

宮崎県都城市とゆう所なんですが皆さんご存知ある方ほとんどいらっしゃらずピンと来ない方のほうが多いですよね

意外にも宮崎出身の有名人結構居るんですよ 笑

その中でも自分が居た宮崎県都城市出身の有名人をあげてみますと東国原英夫、温水洋一、プロ野球選手 柳裕也 等が居ますがこの三方は小学校・中学校が一緒で行事等があるとたまに来てくれてました!

今回諸事情で帰った為バタバタで何も出来なかったのですが1度だけ『ぼっけもん』とゆう所に外食して来ました。

久し振りに鳥のモモ肉・ムネ肉・砂肝・レバーの刺身や炭火焼き等を食べながらお酒を呑む方はご存知かと思いますが焼酎の霧島も都城のお酒で宮崎限定の霧島を1杯だけ飲んで来ました。

愛知県では中々食べれないので、ついつい食べ過ぎてしまいました 笑

ここのはおすすめなのですが写真のあげ方が分からないので次回機会があれば載せますね

諸事情で帰省したので書ける事がこれぐらいしか無いので本日はここまでで失礼します。

他にも美味しい物や観光スポットもあるので興味や機会があって行く際は宮崎ネタの記事を思い出して是非行ってみて下さい^_^



無題ドキュメント