前向きに考えて

投稿日:

最近、コロナの影響もあり、少し仕事が減っているような気がして、ちょいちょいと落ち込むこともあります。それでも落ち込んでいても仕方がないので、先週末、髪を染めてきました。以前にもブログであげたことがあると思いますが、私の女神のところに行ってきました。彼女もこんなご時世ですが、何とか少しずつですがお客様をとってがんばっているそうです。そんな彼女を見習い、こんなご時世でいつもの仕事とは違う感じになっているので、少しでも新規の顧客が取れるようどうしたら良いか前向きに考えていこうと思いました。

週明けからいろいろチャレンジしていこうと、考え始めた時のことです。とてもとてもご無沙汰していたお客様から見積もり依頼を頂きました。急遽の案件でしたが、思い出して連絡をしてくれたことがとても嬉しく思いました。新人の井上さんと同行していて、初心に戻ることができ、もう一度考え方も改めさせていただくことができました。

偶然なのかもしれませんが、彼女と会う度に見積もり依頼や、解体のご契約をいただいたりと、いろいろと自分にとって良いことが舞い込んできます。彼女は偶然だよと言いますが、彼女と話前向きに考えていこうと思えるようになるので、いい運が舞い込んでいるのかなと思います。

このご時世です。少しでも前向きに考えて行こうと思う、大中環境不用品回収担当の田島がお送りいたしました。皆さんもがんばって乗り越えていきましょう。



無題ドキュメント