全体会議

投稿日:

先週末、大中環境では全体会議を行いました。全員が集まっての会議です。このご時世、コロナを心配しながらの会議でした。密になるのではと言う不安もありましたが何ヵ所かに分かれての会議です。もちろんリモートです。

まず社長の挨拶から始まり、前期の決算報告がありました。実際自分が営業で関わっているので、もっとしっかり聞いて理解をし、今期の売り上げに繋げなければいけないのですが、ついつい何となく聞いてで終わってしまいました。まだまだ私は会社に対する貢献度が薄いですね。

その後は以前にたと、個人目標の発表です。仕事の目標とプライベートの目標。それぞれがどこまで達成しているかの発表です。いつも思うのですが、これってプレゼンの仕方にもよると思います。一年かけての目標なのですが、まだ3ヶ月。もちろん達成している人は1人もいませんでしたが、それぞれが何%達成しているかで決まってきます。

プレゼンするのって難しいですよね。それでもそれぞれの発表が終わり、自分以外の人に投票。皆から選ばれた人は、社長から金一封が出ます。今回残念ながら私は逃しましたが、この1年のうち1度は選ばれてみたいですね。

結構励みになりますよ。みんな一生懸命目標をクリアしようとがんばりますもの。やはり1年の計画は立てるべきものですね。

話は変わりますが、先日の現調先は家の前がとても道が細く、とてもトラックや重機が入れそうにありません。と言う案件です。施主様とも話をしたのですが、なんとか安全になおかつお値打ちにやれる方法を職人さんと相談しながら見つけていきたいと考えております。

こんな難しい現場でも、解体を致します。皆様難しい現場でも、諦めずにいちどご相談してみてください。

解体の大中環境、田島が都合によりあげられなかった高島くんにかわり、お送り致しました。



無題ドキュメント