健康診断

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。ちょっと前の話ですが、大中環境では毎年健康診断を行っていただけます。 1年に1度とは言え、やはり健康は気になります。

去年、血圧が信じられないほど高かったので、今年1年とにかく血圧を下げるため、ダイエットをして、血圧を下げるためにいいものはなるべく取り入れ、とても美味しいラーメンを全く食べずがんばってきました。その結果、血圧はまだ正常よりは少し高いですが、かなり下がり、体重も11キロ落としました。

ところが今年は血液検査で引っかかってしまい、大きな病院へ再検査に行くことになりました。結果、病気が見つかったので、ほかっておいたらとんでもないことになっていたとのことです。

ちょっとショックでしたが、健康診断のおかげで気づくことができ、もう少し長生きができそうです。まだまだやりたい事もあるので、もう少し頑張って行きたいと思います。

事前に調べる、気づくということが、健康もそうですが、解体にも通ずるところがあると思いました。もし、前もって調べず施行をしていたら、とても大変なことになる場合もあります。先日挙げた挨拶回りもその一つだと思います。

何事も前もって調べて、対処していくことが大事な事なんだなぁと今回のことでつくづく思い知らされることになりました。まだまだ頑張って行きます。皆様も今後ともよろしくお願いいたします。最後に大中環境のアイドル、ぷーちゃんです。癒されてください。



無題ドキュメント