代打

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。本当は今日私の担当ではなかったのですが、井上さんがどうしても代わって欲しいとの事だったので急遽田島が代打であげることになりました。

代打と言えば、今日の午前中、どうしても被ってしまったため、急遽後輩の川越さんに見積もりをお願いしました。「大丈夫ですよ。任せてください。」と気持ちよく言っていただけたので、安心して任せました。 1年前では考えられない位の成長です。先輩として嬉しく思います。ですが、やはり脅威も感じます。先輩として抜かされないよう、なんとかついていきたいと思っています。でも本当に助かりました。

その間私は何をしていたかというと、四日市市で打ち合わせなどをしておりました。某ハウスメーカーさんの初の施行になるので、とても緊張しております。私が解体するわけではありませんが、やはり初のお客様の仕事は、どんな時でも緊張しますよね。何だか、初受注をした時のワクワク感と緊張感を思い出しました。まだ始まってはいませんが、もちろん何事もなく無事終わることを祈っております。

話は変わりますが、愛知県もとうとうコロナがすごいことになっていますね。先日ブログで挙げたように、私の娘もあわやコロナにかかっているのではと言う状態になりました。陰性だったのですが、関東へ戻り、会社に出社すると、娘の部署からコロナが出てしまったとの事です。全員PCR検査をしたそうです。

今や、どこへ行ってもコロナコロナコロナですね。早く終息してほしいですし、かからない為のワクチンも欲しいです。万が一かかった時には重症化しないようにな薬など。医療従事者の方たちは日々大変な思いをして仕事をしている事でしょう。私たちも迷惑をかけないよう、少しでもかからないようにするため、手洗いうがいは徹底していきましょう。

身近な方がコロナにかかったと聞きました。早く回復するよう祈っております。



無題ドキュメント