仕事の在り方

投稿日:

今日帰宅途中、買い物に寄ろうと車を降りた時、あれ、もう冬が来るかな?と思う位涼しく感じました。皆さん風邪をひかないように気をつけましょう。今年はインフルエンザ、風邪、コロナと色々と気をつけなければなりません。早めに予防接種をして備えましょう。

新入社員の方が何人かはいられました。私と同じ位の歳、もしくは上の方です。今回営業に限り話をさせていただきますが、福岡の内山さんが素晴らしく面談や、見積もりをいただいているようなので、正直自分もちょっと焦りを感じています。同じ中途採用なので、自分が新人だった頃ここまでやれたかなと反省の面もあります。本社の方でも中途採用の新人さんが入っております。彼も早く結果を出さなければ後がないと考えているようで、テレアポ1つとっても必死にやっている姿が見られます。

売り上げを上げるため、まずは面談を切らない事には仕事につながらない。まず第一歩。

今日も何件か取っていたようです。次に面談先でのトーク。まずは先輩のトークを聞いて学びたいと。さすが、元営業マン。やらなきゃいけない事はわかっているようです。自分も見習い前向きに行こう。その第一歩として明日、午前中同行することにいたしました。初心に戻り、一件一件取ることの大事さを再確認してきたいと思います。それと同時に、真面目に勤めていれば、ここまでできるようになるんだよ、と言う姿も見せていきたいと思います。

自分より年上の方に色々とレクチャーするのは難しいです。自分が入った時も皆さんにかなり迷惑かけたと思います。恩返しができているかどうかわかりませんが、沓沢さんの姿を見て仕事のあり方と言うものをもう一度考えていきたいと思いました。

とりあえず明日は何とか見積もりを引き出したいと思います。一つ一つの面談から一つ一つの見積もり、現場を大切にしている大中環境です。安心して任してください。解体のご予定のある方はいちど大中環境まで、ご連絡ください。不用品回収担当もしている田島がお伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします。



無題ドキュメント