ワクチン1回目

投稿日:

こんにちは

大中環境の味岡です。

9月も中旬、あと15回木曜日を迎えたら今年も終わりですね。最近、セブンイレブンのもやし炒めにハマってます。皆さんのハマっているものはなんですか?

それに食欲の秋ということもあり、期間限定をよく見かけます。新作が発売されると気になってしまうタイプでしょうか?私は気になるタイプなので、とりあえず一つ買ってしまいますね。冬にかけて財布が寂しくならないように財布の紐を固く結んでいきます。

さて、皆さんコロナワクチン打ちましたか?

私は1回目を受けてきました。少し前だと受けたか受けてないのかあまり言わない方がいいような流れでしたが今ではSNSで受けたよと報告するものが目につき始めたのでもういいかなと思い、カミングアウトします。

ですが、まだまだ受けてないよという方に1回目を受けた後の経過を報告してみようと思います。これをみて、少しでも受けることの不安がなくなればいいです。

受けて15分間、病院内で待機。

その後、車で帰宅。

ここまでは副作用らしきものはありません。

受けてから3時間後、打った場所に筋肉痛のような痛みあり。

次の日、1日筋肉痛のような痛みが打った場所に残る。

受けて方2日後、痛みはなし。(普段通り)

長引く人もいれば、無症状の方もいるといいます。これも1例なのでまだ不安な人の参考になれれば幸いです。

2回目のワクチンは熱が出るといいます。その時が一番心配ですね。

次もレポートを開けますので参考にしてください。

それでは〜



無題ドキュメント