マナーとルール

投稿日:

解体と造成、外構の大中環境、不用品回収担当の田島です。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

皆様、年末年始どのようにお過ごしでしたでしょうか?仕事はもう始まり通常の日々が戻って参りました。お正月にはたくさん食べてしまいましたので、またまた一回り大きくなってしまったような感じがいたします。

仕事は始まりましたが、今日はお休みを頂いて関ジャニ∞のライブに出かけて参りました。とても久しぶりのライブだったので、とても楽しみにしておりました。席は当日行ってみなければわからなかったので、ドキドキ。

いざ中に入ってみるとスタンド席でしたが、前から2列目。ステージの横だったので、花道も真ん前。ライブが始まる前からちょっと興奮してしまいました。

入場する際に約束事があり、不織布のマスクを使用。入場する時に渡されたシールドを必ずつける事、ライブが始まってからは声を出さないなど、いろいろありました。コロナ禍、皆が安心してライブが行えるようにするための行動です。ファンて偉い者ですね。ほとんどの人が文句も言わずきちんと付けていました。もちろん私たちもルール通りに付けて席で待機しておりました。

ライブが始まりシールドをはずしていた人達もみんな付けはじめています。そんな中私たちの斜め前に座っていたファンでしょうね。マスクはしていましたが、シールドを付けておりません。とても楽しみにしていたライブの時に、1部のルールとマナー違反の人たちのおかげで、ちょっと悲しいライブになってしまいました。

皆が守っているのに1部の自分勝手な人の所為で100%楽しめなくなってしまいました。とても残念です。その人たちは、帰りも席を立つ人もきちんと指示があるまで出てはいけなかったのに、さっさと無視して出て行ってしまいました。こんなのが許されるのかなあ? 99%の人が守ってくれていました。もちろん私たちもルールに従いきちっと守って出ました。

まぁそれでも、ものすごく近くで見れたので、とても元気をいただき、この1年頑張っていこうと改めて思いました。ありがとう関ジャニ∞。





無題ドキュメント