ベテラン風な未熟者

投稿日:

こんにちは。営業部の井上です。

7月10日、皆さん今日は『納豆の日』ですが、いかがでしたでしょうか?

今年の梅雨は台風時期のように豪雨もあったりして、例年以上に梅雨期間が長く感じます。

ホントに梅雨の終わりが来るんだろか?と、思うくらい。

そんな長雨の中でも、解体工事は進んでいきます。

前回のブログで、先輩社員からの引継ぎについて報告しましたが、今日は入社以来初めての3件見積りに挑戦してきました。

2件は家屋解体見積りで、1件は店舗のスケルトン工事の見積りでした。

店舗内装解体の見積り場所は、某ショッピングモール内のお店でした。

家屋解体ならまだしも、内装解体の単独見積りに不安を抱きつつ店舗オーナー様から事前に頂いた情報の中にこんなワードがありました。

『B工事』

・・・・・。

急いでネット検索し確認。なるほど、なるほど。今回は、B工事とC工事のダブル工事か。

レーザー測量器を片手に、あたかもベテラン風な雰囲気を出して店舗に訪問し、縦・横・高さをピッピピッピと測量し完了。

ふぅ〜。後は、職人さんに見積りは任せた!

入社3ケ月。解体営業マンとしては未熟者。

39歳という年齢上、時々今日のようにベテラン風な雰囲気を出す事もありますが、出しながら経験を積んでいきたいと思います。

それでは、良い週末を❗️



無題ドキュメント