一宮市の不用品回収【片付け110番】 >
ピサの斜塔がなぜ傾いてるかって?

ピサの斜塔がなぜ傾いてるかって?

投稿日:

こんばんは〜!

解体業者大中環境の不用品回収担当、川越です!

とうとう7月も始まり、私は入社してちょうど3ヶ月になりました。

社会人としての振る舞いはまだまだですが、知多から一宮に通う毎日もだいぶ慣れてきたように思います。笑

こうしてあっという間に1年が過ぎてしまうのかと思うと、毎日しっかり過ごしていかなければ、と思います(^^)♩

さて、本日は東京にて地盤についての営業研修を受けてきました!

弊社は解体工事の他に地盤改良工事、造成工事も行なっています。

数ある工法の中で、弊社はセメントなどを使わずに天然の砕石のみを使用して杭を形成する【Hyspeed工法】を取り扱っています!

ハイスピード工法について詳しく知りたい方は、先日光田部長が地盤についてのブログを書かれていたのでそちらをご覧ください(^_^;)

突然ですがみなさん!世界的に有名な建築物、ピサの斜塔がなぜ傾いているかはご存知ですか?

実は、地盤が原因なんです!

海外旅行が好きな私ですが、全然知らなかった!てっきりあのように作られたものだと思い込んでいました。笑

一概に【地盤】といってもなんとなく知っているだけで、重要性は感じにくいと思い、地盤について身近に感じるということが必要だと思いました。

今まで面談先でもそういった話をさせていただく機会がありましたが、なかなかうまく伝える事ができずにいました。本日の研修にて地盤について詳しく知り、さらに弊社の魅力について伝えることができます。

営業トークもたくさん学んできたので、はやく実践していきたいです!

本日は新幹線に無事乗れてホッとした私たちの写真でお別れです。

(チケットの買い方から新幹線乗り場まで研修で一緒だった方に付いてきてもらいました、、、笑)

無事愛知に帰れてよかった〜!

明日からも張り切って頑張りたいと思います!



無題ドキュメント