ヒョウ🐆🐆🐆

投稿日:

今日は本当に寒い1日でしたね。

冬生まれですが冬は嫌な、大中環境川越です(^^)/

日中事務作業していると、、、

ポツポツポツ!!!!と

雨ではない音が、、、

なんとヒョウが降っていました!🐆

思わず窓を開けて写真を撮りましたが、

写真じゃあんまり伝わらないですね(^◇^;)

ただ、ヒョウが降ってると少しテンションが上がりました(^^)笑

暖冬と言われる今年は雪は降らないかな〜なんて思いながら、、、

学生時代にお世話になった先生の

雪が降っていても仕事に行くのが楽しみになる仕事が向いてる仕事というお話を思い出しました。

実際に雪が降ると公共交通機関に遅れが出たり、車でも事故が増えたり、足元が悪く徒歩にも支障が出たり、、そしてなにより寒い!

ということで、なかなか外には出たくないものですよね。

雪が降っていて、普通よりも少し大変な出勤でも苦にならずに仕事に向かえることは、仕事に対しての責任感があり、なにより自分の仕事が好きということですもんね!

もちろん、安全面もあるので一概には言えないですが(^^)

私もそんな仕事観をもって参りたいと思います!!

今日は月に1回行われる社長勉強会でした。

新卒の私たちと今月から新しく入社された方と一緒に受けました。

少し前に素敵な手帳を購入して頂き、

その手帳の使い自己成長に繋げるには?といったお話。

自分の掲げている目標に対し、

1日単位での行動を計画する重要性を感じ、

また自分と向き合う時間の大切さを改めて感じた勉強会でした(^^)/

なんといっても私は知多市から電車で通っているため、自分と向き合う時間しかありません。ありがたい。

本日も今日の自分と明日の自分と向き合いながらのんびり帰宅します。

明日はとてもとても寒いそう。

朝はいつもより早く起きて、寒さ対策バッチリで出勤しましょう!

ではでは〜



無題ドキュメント