ドライブでした。

投稿日:

梅雨ですね。洗濯物が溜まってしまいます。洗濯は出来ても、干す場所が無い!最終的にコインランドリーにはしりますが、少数コロナがこわいです。前に使った方は大丈夫?とか、余計なことを考えてしまいます。それでも『まぁ、いいか』で終わりますけどね。

今日は豊田市(?)に見積りです。岡崎市より近いわーなんて思って走り出しましたが、全然遠い。稲武です。どんどん緑が増えてきて、ドライブです。ポツンポツンとある家は茅葺き屋根。もちろん、トタンで覆われていましたが、素晴らしい屋根の大きさです。

こんなのがありました。見てる分にはとても素敵な建物でいいなと思いますが、これを解体するとなると…

見積もりはいろいろと先輩方上司の方に教えてもらいながら作ったことがあります。しかし、まだ実際の解体はやったことがありません。なんとなく知識は頭に入っているのですが、百聞は一見にしかずと申しまして、やはり見るのが一番。まだまだなかなか出会えませんね。いつか受注して実際にやってみたいと思います。

そんな思いを抱きながら、現調先まで行って戻ってきました。なんだか素敵なドライブになりましたね。もちろんこれも受注につながることを祈りながら提出してきました。

今、新人の加藤君や坂口さんと同行する時に、自分も先輩や上司の方々から知識を教えて頂きました。同じように後輩にも色々と伝えていきたいと思います。フレッシュな子と一緒にいますと、初心に戻ってような感じで、身が引き締まる思いです。

明日も同行があるので、今日はここら辺で。解体の大中環境、不用品回収担当の田島がお送りいたしました。おやすみなさーい。



無題ドキュメント