テレワーク

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。毎日毎日コロナコロナとニュースでやっております。毎日が怖いですねー。いつコロナにかかるかとヒヤヒヤしています。外から帰ったら手洗いうがい、忘れずに欠かさずしております。

今日はコロナ会議を夕方いたしました。というか、今後の対策、営業の仕方などを話しをしました。今はどこへ行っても密になるような会議や集会など、うつらないようにするための対策がとられています。私たち大中環境でも例外ではありません。朝、熱を計るのはもちろんのこと、それの申告等。熱があった場合はたとえコロナではなかったとしても申告をして、判断をあおぐ必要があります。もしも自分がキャリアであった場合、知らずのうちに広めてしまいますからね。用心しすぎるのもどうかとは思いますが、今回の場合はとってもそれが必要になってくると思います。

今までは現調や打ち合わせなどが終わり次第事務所に戻り、見積もりや事務作業をしていましたが、ノートパソコンと言うものがあるため、そのまま自宅でテレワークと言うことになります。今日初のテレワークをいたしましたが、なんかいつもと感じが違うので戸惑ってしまいました。

自己管理にはなりますが、どのみちやらなきゃいけない仕事が溜まってしまいますので、家にいるからといってサボる事は、できません。というかかえって効率が悪いような気もしますが、うつないうつさない言うことに関してはとてもいいことだと思いました。

慣れるまでは大変ですが、ただ人と接する事が減ってしまっているので、私個人的にはちょっと寂しいです。と言うわけで、早くコロナ騒ぎが終わるよう暫くはおとなしくしていたいと思います。

皆でこれを乗り切ろう。



無題ドキュメント