チャレンジしたものの

投稿日:

コロナの猛威が凄い春です。解体の大中環境はコロナ菌に気をつけながら、仕事を続けております。

今日は水曜日でした。毎週恒例の昼礼の日です。私は昼までに本社に戻ることができなかったので、初の外からの参加になりました。携帯ではつなぐことができないので、ノートパソコンからつなぐことができるようにしてもらいました。初繋ぎです。操作手順にのっとり、繋ぐ事には成功。しかし音も聞こえない、こちらの声も届かないし、カメラも作動せず。せっかくやってもらったのに残念です。

このご時世なので、テレワークが多く、皆がその場に集まらなくても、会議はやることができます。それなのに私はつなげれなかった。ちょっと残念です。来週までには何とか何とか出来る様にしたいと思います。

パソコンや携帯など苦手な人は多々いると思います。私もその内の1人ですが、チャレンジしてみようと思えたことが、少し成長できているのかなと思いました。皆さんからしてみれば当たり前のことかもしれませんが、苦手なものは苦手です。それでも少しでも理解をしよう、使ってみようと思えるようになったのは成長でしょう。

これからもどんどん成長できるよう、いろんなものにチャレンジしてみたいと思います。



無題ドキュメント