スポーツの秋

投稿日:

こんばんは!

不用品片付け110番サイトを担当しております大中環境の光田です。

一宮市は日中蒸し蒸しするような、どんよりした日々が続いております(´ω`)

朝晩は少し冷えてきましたので、体調管理も怠らないように気をつけなくては。

そんな秋の兆しを感じる中、私は食でも読書ではなくスポーツの秋を堪能してます(^^)

田島、川越が真面目なブログを作成してくれるので、私は趣味に走らせてもらいます笑

昨夜のサッカーチャレンジカップ‼︎

FIFAランクこそ日本より6位下の39位南米パラグアイ🇵🇾!

当たりの強い南米屈指の強豪チームです。

先日のコパアメリカでのブラジル戦では、まさかのスコアレスドローを演じ、世界を驚かせました。

そんな強豪相手に日本も若手と中堅、ベテランのバランスの取れた布陣の先発陣。

拮抗した試合を予想していましたが、まさかの日本が前半だけで2得点(^_-)

ラッキーな点の取り方ではなく、しっかり相手デフェンスを崩してのゴール!

攻撃陣の意図がしっかり味方と共有でき相手陣地内で、ボールを回せている姿に世界と渡り合える期待をとても持てました(^^)

サッカー以外にも野球U18も決勝ラウンドに進んだ我が日本🇯🇵

2大エースの1人星稜、奥川投手。決勝ラウンドまで温存していた日本の至宝。こちらも強豪カナダ相手に7回2安打18奪三振!

2安打の内、1発を打たれてしまいましたが、ほぼ無双状態。

甲子園からまだ日にちも経っていない中で、期待以上の投球を見せてもらいました。ドラフトの目玉になる逸材です!

試合の方も投打が噛み合い5-1で勝利しました。

この大会、日本はまだ優勝したことがないので、今回こそは初優勝をかけて頑張ってもらいたいですね(*´ω`*)

さらにバスケにラクビーなど他にも話せばまだまだネタはありますが、長くなりそうですのでこの辺で止めておきまーす(^^;)

では、おやすみなさいm(__)m



無題ドキュメント