スポーツの秋

投稿日:

こんばんは。

不用品片付け110番サイトを担当しております大中環境の光田です。

周りでは「ゴホゴホ」咳き込むこの季節。

マスク姿の人もよく見かけるようになりましたね。

今年の冬はエルニーニョ現象の影響で暖冬になると気象予報士さんがニュースで言ってましたが、暖冬で怖いのがインフルエンザだそうです。

毎年、年末から年明けにかけインフルエンザが流行していますが、暖冬だと期間が例年より変わったり乾燥による免疫力の低下で感染しやすくなったりと、あまりいい事がありません(^^;

寒いのは嫌ですが、久々に去年、インフルエンザに感染した時の事を思い出すと予防接種打っとこって気持ちになりますね(^^)

年末から仕事にプライベートにと、なにかと忙しくなると思いますので、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて11月に入り暦の上では「霜月」

秋から冬になると言われる季節です。

今年最後の秋を堪能していますか⁇

皆さんは

食欲の秋?

読書の秋⁇

スポーツの秋⁇?

私はもっぱらスポーツの秋を堪能しておりますヽ(^o^)

その一つに記憶にも新しいと思いますラクビー日本代表の数々の勇姿!優勝候補のチームを次々と撃破し初の決勝トーナメントに進出した歴史的瞬間に、にわか層ですが感動して泣きそうになりました(*_*)

今年の流行語大賞にも色々ノミネートされてますね!

そしてサッカーW杯予選にUー17の快進撃‼︎

こちらも目が離せませんね〜

さらに野球プレミア12も予選突破して順調に駒を進めています。

最後に今夜‼︎

日本の至宝

井上尚弥のWBSSバンタム級決勝‼︎

日本時間20時からフィリピンの英雄ドネアと拳を交えます。

視聴率なんて気にせず1Rでノックアウトするくらい圧倒的な力の差で勝利していただきたいですね(^^)

冬眠に入る前に今月はたくさんスポーツを満喫したいと思います!

では今夜は皆さん井上尚弥を応援しましょうヽ(^o^)



無題ドキュメント