スポゴミ

投稿日:

解体と造成外構の大中環境、不用品回収担当の田島です。今日は担当者が忘れているようなので代わりにあげます。今、家では若い猫が蚊を追いかけて暴れております。猫って目が良いんですね。ただあまり暴れ過ぎるので、早く取ってくれと思います。

11月28日(日)に、一宮駅前でスポゴミ(ゴミ拾いはスポーツだ)を開催いたします。皆様どんどん遊びに来てもらいたいと思います。私たちのイベントは、一宮市100周年記念の一環でして、一宮市のイベントの中で行わさせていただきます。 3人から5人で1チーム。チームごとにごみを拾い、重さや拾った物のポイントで競い合うスポーツです。

えー、ゴミ拾いなんか嫌だ。と、思いがちですが、始まってしまうといえいえ結構真剣に拾ってしまいます。人は順位が付くとやはり上に立ちたいと思うものなのですね。皆さん結構真剣に拾ってくれます。友達と一緒に、仲間と一緒に拾うということが結構楽しいんです。

興味のある方はぜひ来ていただきたいものです。そうそう、隣ではいす1グランプリと言うものをやるそうです。事務用の椅子に座り、3人1組で耐久レースをするそうです。

インターネットで見てみましたが、なかなか面白そう。こちらにも出てみたいと思いましたが、スポゴミがありますからね。

皆さんまあとにかく、一度遊びに来てください。お待ちしております。



無題ドキュメント