サボテン

投稿日:

解体と造成、外構の大中環境、不用品回収担当の田島です。日中は暖かくなってきましたね。しかし、まだまだ朝晩は寒さでなかなか布団からでられない日々が続きます。やだやだ。

先日、解体のご契約にお伺いした時の事です。契約が終わり、玄関先で見つけたサボテン。なにやら白い綿毛のようなものを被っているではありませんか!寒いのかな?姿はかわいいんです。

名前はわかりません。ほわほわ。手でさわるとモフモフのような感じ。が、しかし、サボテンです。しっかり棘はあります。モフモフすると大怪我してしまいますね。危ない危ない。かわいいからといって何でもかんでも触ってはいけません。うちの猫もタプタプでかわいいから触ろうとすると、バリっとされます。これが痛い。明日こそ、爪を切ってやろうと思っています。

サボテンもいろいろな種類があります。なかなか花が咲かないものも沢山あります。私が見た花は30年くらいに一度しか咲かず、それも咲いたら、一夜で枯れてしまいました。

30年も我慢してやっと咲かせたのに1日で終わってしまうなんて、ちょいと寂しい、と思ってしまいました。いろいろな植物がいますね。

私ももう少し細く長く頑張ってみましょうか。派手な事は若手に任せて、地道にいきましょう。それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。



無題ドキュメント