コミュニケーション

投稿日:

ついに日本の首都圏でも【緊急事態宣言】が…!

感染拡大が懸念される東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都市で発令されましたね。

コロナウイルスが猛威をふるっており、日本全国、世界中でも感染者が増えており、不安な日々が続いています。

名古屋も全国的に見れば、感染者数が多いはずですが、なぜ含まれていないのか疑問ではありますが…

こんな調子で本日の不用品回収ブログを担当します、川越です!

緊急事態宣言…医療崩壊が起きないようにということで、スーパーやコンビニ、インフラ等これまでと同様営業されるようです。

イタリアなどのヨーロッパ地域では、

病床が足りないなどで、助かる人から治療する命の選別が行われているとのこと。

とても悲しい現実です。

このまま感染拡大し続ければ、日本でも同じことが起きかねません。

自分自身また家族や周りの人を守るためにも、不必要な外出を避け、一刻も早く収束するよう、1人1人心がけるのが大切ですね!

コロナウイルスに感染し、回復されたカナダの首相は、今後リモートワークで公務を続けていくようですが、その記者会見でとても印象的なことをおっしゃってました。

【人との接触を避けることは、

人との会話を避けることではない】

こういう時だからそこ、互いにコミュニケーションを取り合い、助け合っていくことが大切なのかもしれないと思いました(^^)

私は営業をしているので、コミュニケーションは人一倍大事だと言っても過言ではないですが、直接お会いして話が出来ない時だからこそ、テレビ電話やメールなど工夫して

お客様、お施主様との接触頻度を増やしていかなければ…!と思います。

今日はコロナの話題一色の内容でしたが、

カナダの首相の素敵なお話を紹介させて頂きました♩

いつまでこの状況が続くのか不安な日々ですが、桜も今週が見頃のよう。

帰り道にパシャりした夜桜を(^^)/

少しでもみなさんの心が安らぎますように。

互いを思いやってこのピンチを乗り切りましょう!!



無題ドキュメント