クラシックライブ2

投稿日:

1週間が始まりました。火曜日ですがね。

解体と造成、外構の大中環境、不用品回収担当の田島です。皆様最近音楽を聴いていますか。癒される曲、元気になる曲、幸せになる曲など。

いろいろな楽器の音色はいろいろな情景が浮かんできます。悲しい音色、嬉しい音色、激しい音色など。もちろんテレビやラジオ、CD等からの音も素敵ですが、やっぱり生の演奏が1番良いと思います。

先日出かけたライブもそうでしたが、今回行ったクラシックライブもピアノとバイオリンの演奏で、とても素敵なライブになりました。

クラシックってちょっと敷居が高いような気もしますが、意外とそうでもありません。私自身もずっとピアノをやってきましたが、ストレスが溜まると激しい曲を弾いてストレス発散します。

私は以前子供たちにピアノを教えていたことがありますが、みんな練習曲は嫌いです。でも、技術を磨こうと思ったら基礎が大事です。基礎さえ学べば、後は自分自身が楽しんで弾くことをお勧めします。

今回このクラシックライブでは、若いお二人それも美しい女性の演奏でした。曲目も知っている曲もあれば初めて聴く曲もありました。何が良かったかというと、やはりお二人がとても楽しんで弾いているところが、素敵でしたね。

また次回もあるそうです。次はぜひ生のピアノで演奏していただきたいです。もっともっと違う楽器にも触れていきたいと思いました。



無題ドキュメント