オシャカフェ?

投稿日:

こんばんわに〜🐊

最近筋肉がほしくて、筋トレを始めました!解体業者大中環境の川越です!

もっぱら形から入るタイプなので、

ウエアだけは買いましたが、まだ1回も使ってません。笑

簡単に痩せることなんてできないと分かってはいますが、なかなかジムに行く気にもなれず。笑

疲れて帰るとなかなか筋トレする気にもなれません。

横になったら寝てしまうことがしばしばです。

なにか簡単で続けられるトレーニングってないですかね〜??(;_;)

さてさて、話は変わりますが、

先日、おしゃれカフェに行ったときのこと。

内装がとても斬新でした。

さーてご覧あれ♩

コンクリートの壁に穴を開けてわざわざ鉄筋を見せております!笑

あらま斬新〜ということですが、

コンクリート打ちっぱなしの壁は、おしゃれインテリアの代名詞ともいえるくはいの人気ある内装の1つです。

最近では、このような以前は違った用途で建てられた倉庫や建物をリノベートしたおしゃカフェや古民家カフェが流行っていますよね!

…ただ私はこれを見て、コンクリートガラの処分量ハンパじゃない。としか感じませんでしたね。

立派に育ってます、解体女子。笑笑

さてここで1つ質問です。

リフォームとリノベーションの違いをご存知ですか?

私もこの業界に入るまでは漠然とした違いしかわかっていませんでしたが、、、

一般的に「リフォーム」とは、老朽化した建物を新築の状態に戻すことをいいます。

一方で、「リノベーション」とは、既存の建物に大規模な工事を行うことで、住まいの性能を新築の状態よりも向上させたり、付加価値を付けることをいいます。

英語の意味を考えるとわかりやすいかもしれません。

工事内容ではもう少し詳しく変わるようですので、気になった方は検索してみてください(^^)/

弊社も建物の解体だけではなく、内装の工事も実績がありますので、そういったご依頼も受け付けております!

ぜひ一度相談してみてくださいね。



無題ドキュメント