イブだけど

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。今日はクリスマスイブです。だからといって何かがあるわけではありませんが、なんとなく盛り上がりもせず、今に至っております。

今日は来年年明けてすぐに始まる着工現場のお祓いと打ち合わせがありました。クリスマスイブですけど神社の神主様のお祓いを受けてきました。何度かお祓いには参加したことありましたが、今日の神主様はとてもお声の良い方でした。施主様と元請けさんと私たち解体業者。解体のためのお祓いですからもちろん参加しないわけにはいきません。

お祓いが滞りなく終わり、次はお打合せです。お施主様、元請け、大中環境の工務、職人、そして私が揃っての打ち合わせです。撤去範囲の確認、引き込み線などの撤去依頼の確認、浄化槽の汲み取りの日程の打ち合わせ、アスファルトのカッターを入れる場所の確認等、解体前の最終打ち合わせをいたしました。ちょっと寒かったですが、無事終わり後は解体日を待つだけです。

年明けてすぐなので年内にきちんと打ち合わせできて良かったと思います。なかなか時間が合わずしっかりと打ち合わせできないこともありますので、この年末の忙しい時にしっかり打ち合わせができて本当によかったと思います。後は工期と何事もなく安全に終わることを祈るばかりです。

それでは皆様今日はこの辺で。素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい。



無題ドキュメント