やるべき事

投稿日:

こんばんは。解体の大中環境営業の田島です。今日は暖かい日でしたね。車の中では暑い位でしたね。

夕方は恒例の営業会議。今期の会議も今日が最後でした。来期からの営業会議は少し変わるらしく、できればもう少し短いと嬉しいなぁと思いました。

営業会議終了後、私はわからない言葉があったので、目の前にいた社長にお聞きしました。 KPIです。いつも思いますが、私だけ分からないのでしょうか?後輩も皆、以前から知っている言葉だったのでしょうか?

KPIを見ていくことで、自分でやるべきことが見えてきます。来期は売り上げを目標に近づけるため、KPIを見て、見積もり件数を増やすのか、面談数を増やすのか、受注件数を増やすのか、いろいろと考えて行動し少しでも目標より上に行けるように行動していきたいと思います。

ちょっと話はズレますが、毎日やらなければいけないこと、なぜやらなきゃいけないのかと疑問に思っていましたが、必要なことなのでと言うことが最近ようやくわかってきました。毎日の営業行動を朝あげることや、時間までに現状報告を行うとか、工事前までに進捗をきちんとあげるとか。

ブログもその一つだと思います。なぜチーム制になったのか、今一度考えてみる必要があるのではないでしょうか?何のために自分の時間を削ってフォローしているのか?ちょっと最近わからなくなってきました。

私は私自身のために、やるべきことをやっていこうと思います。ちょっと最後の方は愚痴になりましたが、それでも楽しんでやっております。皆様も嫌々やるよりも、楽しんで行う事を、おすすめいたします。



無題ドキュメント