もう2000人!?

投稿日:

こんにちは

大中環境 広報の味岡です。

早いもので今年もあと3ヶ月弱となりそうです。いかがお過ごしでしょうか?

夏が暑いだの、秋がもうすぐだの言っていたらもう1年が終わりそうです。1年って早いですね。現在、インターンシップで学生さんが社員同行を中心に色々と学んでいると、若いと感じてしまいました。学生さんもとても熱心で、初日から自身の夢を語ってくれたり高い志を持っています。そんな学生さんに一つでも大中環境や業界の魅力を知って頂けるように残り1週間共に頑張っていきたいですね!

さて、嬉しいことが起こる反面。愛知県でも緊急事態宣言が発令され、今日の愛知県の感染者数は2000人を超えてしまいました。東京では5000人を超えていましたが、心のどこかでは遠いところの出来事でした。ですが、愛知県も2000人を超え、そうもいっていられなくなりました。ここまでくるとどのくらいの人数が多いのか、少ないのか、どこが安全なのか、忘れてしまいそうです。実際、2000人と聞いても驚かなくなったのはもう感覚が麻痺してしまったのだなと感じます。

 今一番注意をしなければいけない時期になってきました。これから秋。より乾燥してくる時期になります。いつもより手洗いうがいをしていきましょう!



無題ドキュメント