また迷子

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。夜はまだまだ冷えますね。本当に体調崩さないように気をつけなければと思い、体に良い物を食べようとスーパーに買い出しに来ております。

今日は大府市役所まで書類を提出に行きました。約30年ほど前に勤めていた会社が東海市にあり、よく大府市には仕事で来ておりました。しかし、かなり変わってしまいましたね。大府市役所自体こんなに綺麗ではありませんでしたし、街並みも変わってしまっていました。ちょっと残念。しかし迷子になったのは道ではありません。

大府市役所の駐車場に車を停め、正面玄関から入るためてくてくと歩いて向かいました。私より後から来た人が違う道を行くではありませんか。あれと思い見ていたらあんなところに入り口があるではありませんか!よし、帰りはそこから出よう。そう決めてとりあえず書類を提出しに行きました。

1階の入り口から入り、エレベーターになって3階へ。書類提出も終わったので、近道して車に戻ろう。そう思って迷わず地下1階までエレベーターでおり、この出口だろうと思って進みました。なんか見た風景が違う。そう思い違う出口へ。ここも違う。おかしいなぁ。結局地下1階でウロウロウロウロ。もうわからなくなってしまったので結局は1階に上がってでました。

私は名古屋生まれの名古屋育ち。今は一宮に住んでおりますが、名古屋市内の地下もそんなに迷うことなく買い物にも行っておりました。ところが地下に入ると方向が分かんないですね。あんなところでウロウロと迷子になるなんて…ちょっと恥ずかしかったです。

そんなちょっと恥ずかしい思いをした1日でした。明日からは迷子にならずに来た道を戻るように致します。



無題ドキュメント