一宮市の不用品回収【片付け110番】 >
まあいっかはだめだよ〜

まあいっかはだめだよ〜

投稿日:

こんばんは〜

解体業者大中環境の不用品回収担当、川越です(^^)/

なんということでしょう!

12月が始まってしまいました。

2019年もあと1ヶ月。

その前にクリスマス??

街がイルミネーションでキラキラですね。

クリスマスソングも流れ始めて、

なんだかワクワクします。

クリスマスプレゼントはなににしよう?

もうそんな歳じゃないのになー笑

歳といえば!12月2日の今日は我が同期である當間の23歳の誕生日でした!

見た目はふわふわしてるように見えますが、

自分をしっかりと持っていて、ストイックで、同期としてとても尊敬できる存在です。

彼女がいるから私も頑張れます。

負けたくないと思えます。

お互いに切磋琢磨して、支え合えるそんな存在になれたらいいなと改めて思った日でした。

お誕生日ほんとにおめでとう〜!

さて、話は変わりますが、

先日とある会社様の安全大会に参加させていただきました。

社内の安全大会には出席したことがあった私ですが、他社様のものは始めてて、少し緊張しましたが、たくさんの方とお話ができました(^^)

実際に起きた事故事例をもとに安全性についてグループでディスカッションをしました。

どの事故事例も小さな【まあいいや】の積み重ねで起きてしまうものばかりでした。

私は実際に施工はできませんが、知識をしっかりと持って、注意を促すことも営業の大切な仕事の1つだと実感しました。

工事の事故だから自分の生活にはされど、影響ないと思った方。

車など、日常生活の小さな【まあいいや】で大きな事故に繋がってしまいます。

安全第一です。

12月から車の運転時でのながら運転も罰則が厳しくなったそう。

まあいっか、の一言で許されなくなりました。大きな惨事になるかも、と一度立ち止まることが大切ですね。

気を付けましょうね!

明日も安全で、穏やかな日になりますように。

今日はこの辺で失礼いたします♩



無題ドキュメント