一宮市の不用品回収【片付け110番】 >
ご挨拶まわりはとても大事

ご挨拶まわりはとても大事

投稿日:

解体の大中環境、営業部の田島です。GWも終わり仕事の始動開始です。うちの裏で造成工事がはじまりました。大中環境ではありません。GW前に挨拶のお手紙がポストに入っておりました。

GW中は工事を致しません。と、書いてありました。工事は4/30(金)からはじまり、5/1(土)も施工していました。

あれ?GW中は工事しないのでは?

大中環境は4/29(木)から休みだったので、私の感覚は30日も、1日もGW中。なんか、挨拶の文とちょっと違うなぁと、思いましたが、確かにカレンダーでは30日は平日。1日は土曜日で、普通なら現場は動いていますよね。と、私は納得しました。が、ご近所さんはやっぱり納得していなかったようです。

こんなことのないように、大中環境も工事の案内の挨拶に回る時は、誤解が生まれないように、挨拶文だけではなく、直接ご近所様にお会いをしてお話しをしていきたいと思います。質問があれば後からお電話をかけていただいたりとか、その場でご質問をいただいたりとか、とにかく声をかけやすい状況を作っていきたいと思いました。

うちのご近所さんの話はとても参考になったので、活かしていたいですね。工事をする方も、工事現場のご近所様も、気分良く進めていきたいですからね。

5月の売り上げが少しでもあがるよう、駆けまわっていきましょう!では、また。

そうそう、GW中に友人と待ち合わせた喫茶店で、紅茶ラテを頼んだらまるで…



無題ドキュメント