一宮市の不用品回収【片付け110番】 >
お天気が良くてよかった。

お天気が良くてよかった。

投稿日:

朝晩は寒くなってきました。布団から出るのが少しだけつらいです。それでも昼前になれば、お日様も昇り、今日はいいお天気になりました。

来週から始まる解体のお祓いに参加いたしました。今日は御嶽のお祓いです。何度かお願いはしたことがありますが、今回ほんとに久しぶりのお祓いでした。

日本人は昔から何か大事な行事があるときはお祓いをしたりお祈りをしたりといたします。冠婚葬祭、お宮参り、七五三など。新年の初詣もそうですよね。普段どっぷり仏教ではなくても、こういった事は行きますよね。普通に手を合わせてお祈りをいたします。何事も起こらないことが1番なので、神頼みと言うわけではないですが、お祓いをすることで安心することもできます。解体でもやはり何事もなく終わるのが1番良いので、今日は参加してきました。

笑を下から必ずしも事故が起きないと言うわけでは無いですが、気をつけようと引き締まる思いが芽生えます。とにかく、安全第一、何事もなく無事終わることを祈っています。

このお祓いがあったため、お天気でよかったなぁ、寒くなくてよかったなぁ、と感じました。

そういえば、先日樋高さんの誕生日でした。その時の贈り物です。キラキラのかわいい入れ物に一年分ほどの指サックを入れておきました。これだけあれば当分の間なくすこともなく、ストレスもなく使うことができるでしょう。結構気に入ってくれたのかな?ちょっと笑える、そして使えるものだったなと、自分で感心しました。まぁ友達のアイデアでしたけどね。

こんなお茶目な事もする私田島がお送りいたしました。解体のご要望など、大中環境不用品担当の私までご連絡ください。お待ちしております。



無題ドキュメント