お勉強

投稿日:

解体と造成、外構の大中環境です。不用品回収担当の田島がお送りいたします。今日は久しぶりに雨に打たれました。結構ベタベタになりましたね。雨の中、ひとりでレベル機で測ってみました。傘が邪魔。もういっそのこと濡れてしまえとやってみましたが、今度は紙がベタベタ。いつもいつも雨の日の現調は大変だっていうのはわかっていたのに…

先日、二日間にわたり、石綿主任者技能講習を受講してきました。2日目の最後はテストがあり、久しぶりに頭をフル回転させました。いつぶりでしょうかねこんなに勉強したのは。 1時間まずみっちり。5分休憩。 1時間みっちり。お昼休憩45分。1時間みっちり。5分休憩。1時間みっちり。5分休憩。1時間みっちり。こんな感じの繰り返しでした。

久しぶりだったので頭クラクラ。とにかくテスト合格してるかどうかがとても不安です。疲れた頭を楽にさせるには癒しが必要です。家の若い猫は、犬のように持って来いをします。

ビニールを丸めたものを投げると走って喜んで取りに行きます。それをくわえて持って帰ってくるんです。それも私の前に置き、もう一度投げてくれと言わんばかりの目で見て来ます。たまにテレビに夢中になっていて、投げないと、私の背中を爪できゅっとしてきます。ほぼ犬ですね。犬が育てるとこんなもんですかね。ちょっと笑える猫です。癒されますよ。

とりあえず合格通知が来るまで気が気ではありませんが、次の段階に進みたいと思いました。皆さん久しぶりの雨でしたが、風邪などひかないように気をつけてください。



無題ドキュメント