おにまんじゅう

投稿日:

こんばんは!

解体業者大中環境の不用品回収担当、川越です!

そういえば、先日のレクのお芋掘りでとったお芋たちで、母がおにまんじゅうを作ってくれました(^^)

私これだいすきなんです!

絶妙に甘くて、お腹も膨れるいいお菓子〜♩

次の日のお昼にも食べようと思い持って行ったので、たまたまその日同行していた同期の當間にあげようとしたら、、、

『私鬼まんじゅう嫌いなんだよね!』と、、、

びっくり。鬼まんじゅう嫌いな人いるんだ、笑

彼女曰く沖縄にはないから、馴染みがないのだとか。

彼女のおじいさま、おばあさまは大好きなようで、いつもお土産として買っていくそうです。

え!鬼まんじゅうって名古屋の食べ物なの?!といえ話になり、調べてみました!

原料や製法には地域性がないそうですが、愛知をはじめとした東海地方限定の菓子だそうです。

庶民派のおやつ菓子として親しまれている鬼まんじゅうですが、やっぱり東海地方のお菓子と気づいてない人も多いみたいですね。(^^)/

長々と鬼まんじゅうの話をしてしまいましたが、笑

先日、ハウジングセンターにモデルハウスの解体のお見積もりに伺いました。

こだわり抜いた檜を使い、建築されたお家だったので、家中にいい香りが。

現地調査しながら、何度も何度も、

壊すなんてもったいない!

こんな家に住みたい〜!と思いました。笑

とってもおしゃれだったので、

あんなお家に住んでいたら、帰りも楽しみになるかなと思いました。

いつか帰りが楽しみになる家を買えるように

がんばって仕事するぞ〜(^^)笑

では、みなさん素敵な週末をお過ごし下さい!



無題ドキュメント